テレビはパナソニック派だという人たちの口コミ

スポンサーリンク

100人にアンケートを採った際のパナソニック派の方々の意見をまとめてみました。

テレビはパナソニック派だという人の意見

[illust illst=”three-m” align=”center” width=”250″]

  • 長年使用しているメーカーなので。マニュアルが分かりやすい。
  • 他メーカーに比べて値段は高いですが、最も故障しにくいので、テレビに限らず家電製品はほとんどパナソニック製品を使っています。
  • 画像がきれい
  • panasonicを選んだ理由は、まず安心できるから。また、録画機がpanasonicなので、連携していると、どちらのリモコンからも録画予約ができ、どちらのリモコンからも操作ができるから便利です。
  • 信頼できるからです
  • スポーツや映画を観る機会が多いので、高画質のこちらを選びました。らくらくアイコンという物があり、録画もとても簡単で便利です。
  • 契約しているケーブルテレビのセットボックスがパナソニック製だったので、レコーダーのディーガや液晶テレビのビエラなどの機材が全部有線やネットで接続され、お部屋ジャンプリンク等のシステムで便利に活用できるから。
  • 好きなメーカーだから。画質も好きな感じ
  • まず、DVDプレーヤーが同じメーカーだったので決めたのですが、そうするとDVDのリモコンでもTVの操作も可能なのが便利です。また、画質の色合いも買う前からサンプルで出ていた色が単純に良かったので調整してみると、とても落ち着いた鮮明度に微調整出来ています。TVリモコンで見るTV番組欄がとても見やすく、また操作しやすいのも良い点ですね。
  • コスパ最強です。バリエーションも豊富。店頭でも画面は一番きれいでした。
  • レコーダーとのリンク機能が優れていて、テレビの操作がわかりやすい表示が多くリモコンがボタンが大きくてユーザビリティだから
  • 家電業界最大手である。使いやすいところ。
  • 昔からパナソニックを買っているから
  • DIGAがよかったから。
  • 手頃な値段でプラズマテレビを出していたので
  • ビデオも同じメーカーにするとテレビの番組表から録画をビデオデッキにリンク出来るのが便利だから。
  • 有名なメーカーで保障もしっかりしていたから、最初の配線などちゃんとやってくれた
  • 地元の仲の良い電気屋さんが勧めてくれたので。他のメーカーと比べられないのでどこが便利なのかはイマイチ分かりませんが、電気機器が苦手な家族みんなが普通に使えるということは…操作が簡単で使いやすいということだと思います。
  • 前のテレビ(AQUOS)に比べて、色がクリアで綺麗だったので、ビエラを選びました
  • 日本製の中では信頼性も高く、冷蔵庫などの白物家電でも使っていたので、テレビもパナソニックの物にしました。リモコン操作のチャンネルや音量などの位置も比較的使いやすく、最初の初期設定もとても簡単でした。
  • 実父の昔から電化製品はパナソニックが一番良いという教えの元育った私は、偏向的に悩んだときはパナソニック製の電化製品を購入するようになっています。ですが贔屓目なく、パナソニック製のプラズマテレビはとても優れていると思います。何より画面パネルが頑丈!液晶パネルは子供がいたずらをしておもちゃで叩くだけで、すぐに黒い線状のノイズが入ってしまった経験がある為、小さい子どもがいる家庭では特にプラズマテレビがお勧めだと思っています。

ブランドイメージやわかりやすさが理由か

レコーダーなどの機器との連携を理由に挙げる人は他のメーカー派の人にもいましたが、パナソニックの場合はそれに加えてわかりやすさやブランドイメージを理由にしている人が多いような気がします。

長年日本の家電業界に君臨してきたイメージと、長年の経験による操作性というのがパナソニックの魅力でしょうか。もちろん個人の好みの問題もあるとは思いますが、使いやすさを求めるならパナソニックを候補に入れてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました